初心者の楽天証券 ポイント投資:4 初めての注文(投資信託積立設定)

資産は定期預金のみ。お金に対する基本的な考え方は「元本割れとかあり得ない。絶対イヤ」と考えている僕が楽天証券のポイント投資で運用を始めてみることにしました。きっかけや始め方、運用成績など赤裸々に公開していこうと思います。
ちなみに楽天の会員ランクは「ダイヤモンド会員」です。
前回までで口座開設やマネーブリッジ連携が完了しました。
(参考)初心者の楽天証券 ポイント投資:2 口座開設手順
(参考)初心者の楽天証券 ポイント投資:3 マネーブリッジ連携手順

で、実際のポイント投資の開始はある程度勉強してから・・って、思っていたのですが、正直何から勉強して良いかも分からない&時間もない&早く楽天ポイント『SPU+1倍』の恩恵を受けたい(詳細こちら)・・・ってジレンマの中、下の動画がとても分かりやすかったので、「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!(著者:山崎元) 」(詳細はこちら)でおススメされていた『<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド』を、動画を見ながらそのまま注文してしまいました。
以下は実際に操作した画面キャプチャー(楽天証券にログイン後から)です。

「注文」タブから「ニッセイ外国」で検索

楽天証券、投資信託積み立て注文

「積立注文」を選択

楽天証券 積立注文

約款を閲覧する

楽天証券 約款

楽天クレジットカード決済を選択し、登録する

楽天証券 楽天クレジットカード決済
楽天クレジットカード決済
楽天クレジットカード決済

積立金額やポイント利用設定等を行う

分配金とか口座区分とかは「?」って感じでしたが、動画の通り設定しました。
楽天証券 ポイント投資設定

目論見書を閲覧する

楽天証券 目論見書
楽天証券 目論見書

取引暗証番号を入力し注文する

楽天証券 注文

受付完了

「積立設定一覧へ」をクリックし確認する。
楽天証券 注文完了
楽天証券 注文完了

毎月500円をポイントで投資信託積立設定したので、これで楽天ポイント『SPU+1倍』の条件をクリアした・・はず。

[PR]

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]