東京ガスの電気から楽天でんきへの切り替え完了→時間別電気使用量が新しい

楽天でんきの時間別電気使用量
ポイ活!お得生活♪
先日、東京ガスの電気から楽天でんきへの乗り換えが無事に完了したのでちょっとしたレビューと感想を。
【関連記事】

まず楽天でんきのマイページにログインすると、TOP画面にドーンと「時間帯別電気使用量」のグラフがあります。
「時間帯別電気使用量」グラフは、東京ガスの電気のマイページにもあったのですが、デフォルトは「月別」なので切り替えが面倒なのと、グラフに比較対象みたいのがあるのですが「同家族数」とか「同部屋数」とか・・個人的には興味ないものだったのですが、楽天でんきの「時間別」グラフはシンプルに前日比が表示されていて分かりやすいです。

これならば、例えば同じ時間でエアコンだけをオン/オフした時の比較とか、設定温度の違いで電気使用量が変わるかの検証ができたり、その日の電気使用量を前日の電気使用量を見ながら調整したりとかがしやすいので、電気代節約に直結できると思いました。

・・実際にそんな検証するかはさておき、なぜか毎日無駄にログインしてグラフを見てしまう楽しさがありますw

ちなみに、今回のキャンペーン特典の4,000楽天スーパーポイントの付与は『楽天でんきのサービス利用開始月を0ヵ月目として、3ヵ月目の月末頃までに行います。』となっているので、僕の場合12月末頃になりそうです。期間限定ではなく通常ポイントとして付与されるみたいなので、年末ボーナスみたいで嬉しい限りです♪

[PR]

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]